yuriの投資記録

心機一転、新NISA、2024から証券会社変えました。それら投資について、よろしくお願いします。

お久しぶりです。2024年から新NISAになりますね。

お久しぶりです。

2024年から新NISAになりますね。

 

コロナが始まってしまい、つみたてNISA等で投資信託

他に優待付日本株などの投資を始めたのに、急落。

 

そして、上がったのですが、

また、暴落が来そうに思ったのと、優待も飽きたので、

 

昨年iDeCo以外(売れないので銀行定期へスイッチング)は、

ほとんど売ってしまいました。

 

3証券口座があったのですが、

どれも損はしておらず儲けがあり、

+になっていました。良かった。

 

そして、1年お休みしていましたが、

2024は、心機一転、成長投資枠目当てで、

 

NISA口座の証券会社を変更しました。

そして、クレカも作り、還元も貰います。

 

ただ、まだ書類提出後、開設されていなくて、

1月分に間に合うかどうか? 間に合うといいな。

 

暴落する前にと売ったような物は買わないつもりです。

基本、現物に近い裏付けのある物を買ってみようかと。

 

それらのため、証券会社変更までしたのですから、

とりあえず、クレカ枠の月5万ずつ予約するつもりです。