yuriの投資記録

心機一転、新NISA、2024から証券会社変えました。それら投資について、よろしくお願いします。

配分見直し再変更(コロナショック第5弾)

金の投資信託、買い足そうかな〜?

って、思い出し、特定口座で一万、注文。

→1万、追加注文した。

 下がっている内に、買えるかな~?

→sp500を1万、追加注文した。

 

idecoの配分は、米株の半分を、金に置き換えた。

(3月分は、これで購入されてた)

→4資産を入れて、リートを止め、1/3ずつに

 設定してみたが、8月に反映との事!

→8月には、上がっていそうな気がしてきたので、

 セゾン→ニッセイ外国株式インデックスファンド、

 S&P500→全世界株式(除く日本)、に、

 金を含めて、1/3ずつに、設定しなおした。

 →オリンピックが心配だから、

 投資信託は、日本株はできるだけ、避けた。
 ホテル系が駄目だし、リート、も、止めた。

 代わりに、新興国、1/4ずつ入れてみた。

→いろいろと考えて、新興国→SP500にして、

 全世界株式(除く日本)、

 先進国、SP500、金にした。

→いろいろとまた考えて、金を止めた。

 

 

つみたてNISAは、

世界株と8資産の、比率を逆にしてみた。

 新興国、オールカントリーと8資産

 1/3ずつにしてみた。

→ オールカントリー→先進国 に、変更した。

→ 8資産→3地域均等型、新興国、先進国にした。

→これまでの、新興国の実績は、良くないので、
 
全世界株式(除く日本)、先進国、SP500にした。

→ 全世界株式(除く日本)→オールカントリー、

 先進国、SP500に変更した。

 

特定口座の先進国債券、リート2種を止めた。

 

 

これで、大分、バーゲンセール、買う事ができるかな〜?

皆さんは、どうしていますか~?